【豚バラ炒めと漬け大葉】

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!


やっときました金曜日!
一週間お疲れさまでした。



休みの二日間はこうも短いのに
仕事の五日間はとっても長い・・・



人間の感覚とは
不思議なものです。


さて、平日一週間も終わったことですし、


ここで飲んでしまっても
大丈夫です笑


というのも
今日、なりしは



最強の飲みレシピ
考案してしまいました。



ラー油にんにく、ポン酢に漬けた
大葉と、豚バラ肉の最強レシピ

今回活躍してくれる調味料たちはこちら!




包丁まな板使わないのに
ごはんもお酒も止まらない!


しかも調理時間は
10分かかりません。



そんな【乾杯レシピ】です。
ぜひご覧ください!



【豚バラ炒めと漬け大葉】
(なんという語呂の良さ)
ズボラ度★★★★☆

《材料:2人分》

豚バラ肉(300g)
大葉(20枚程度)

《調味料》

ポン酢しょうゆ(大さじ3)
にんにくチューブ(2cm程度)
ラー油(小さじ1)
塩こしょう(少々)



つくりかた

1.大葉は軸の部分を取り、よく洗います。
その後、よく水気をとっておきます。




2.お皿にポン酢しょうゆ、にんにく、ラー油
を入れ、大葉を漬けておきます。




3.その間に塩こしょうを振った
豚バラ肉を炒めていきます。
バラ肉なので、油は敷かなくてOK

※しっかり味がつくので塩の振りすぎ注意!



4.特に盛り付けは要らないのですが、
今回は盛りつけます笑

つけだれをスプーン2~3杯
まわしかけて完成!

豚肉と大葉を
一緒に召し上がってください!


このレシピ、
にんにくと大葉の香りが相まって


ごはんもお酒も
本当に進みます!



食材も大葉と豚肉の
たったの2種類なので



お財布にもやさしいレシピ
となっております!


なので
ぜひ試してみてください!


それでは
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!




公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてくださいね。





タイトルとURLをコピーしました