【皮付きじゃがいもで!】にんにくジャーマンポテト

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!


今週もやってきました
華の金曜日!
【乾杯メニュー】シリーズ!


「華の金曜日」って
いつからか死語になった
って聞いたんですが


どうなんでしょうか。


ぼくの知り合いは
「華金、華金」と
未だに多用していますが笑


そんなことはおいといて、
今日はガッツリお酒の進む


にんにくジャーマンポテト
なるものを作っていきたいと
思います!


今回のレシピは
超ズボラ!ってわけでは無いのですが


じゃがいもは皮付きのままで
電子レンジで加熱して時短をしていきます。


にんにくの香りが食欲そそる
おつまみジャーマンポテトのレシピ


ぜひご覧ください!



【皮付きのまま!にんにくジャーマンポテト】
ズボラ度★★☆☆☆

↑じゃがいも放置しすぎて芽が出てしまいました。じゃがいもの芽は有毒なので必ず除きましょう。

《材料:2人分》

じゃがいも(2個)
ウインナー(1袋:90g)※ベーコン可
玉ねぎ(1/2個)
にんにく(2かけ)※この倍量でも良いです。
オリーブオイル(大さじ1×2)

《調味料》

料理酒(大さじ2)
コンソメ(小さじ1.5)




つくりかた

1.じゃがいもは皮付きのままよく洗います。
7~8mm程度の厚さにスライスし、水にさらしてアクを抜きます。




2.玉ねぎ、にんにくもスライスします。
ウインナーは斜め切りにします。




2.じゃがいもはレンジ500Wで5分
加熱をして火を通しておきます。




3.フライパンにオリーブオイルを(大さじ1)敷き、
にんにくがきつね色になるまで炒め、取り出します。



4.玉ねぎ、ウインナーを炒め
色づいてきたら取り出します。




5.オリーブオイル(大さじ1)を敷き、
じゃがいもを炒めて、焼き色がついたら
玉ねぎ、ウインナーを戻します。



6.料理酒(大さじ2)、コンソメ(小さじ1.5)
を入れ、軽く炒めたら完成!




最後に、炒めたにんにくをトッピングして
召し上がってください!



にんにくの風味が
おつまみに最高です。


ポイントはしっかりと
焼き色を付けること!


香ばしい
風味が加わり、見た目も◎です。


お好きなお酒とともに
良い週末をお過ごしくださいね。


それでは
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!


公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてください。



タイトルとURLをコピーしました