爆速かきたまカレーうどん

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!


寒すぎないか?


・天気はいいのに寒すぎる…
・寒いキッチンに立ち続けたくない…

そんな方必見!




10分です


食べたら身体が熱くなる
このかきたまカレーうどん
10分もあれば絶対できます。(。-`ω-)




お肉がもし無くても、
卵で良質なたんぱく質を摂っていく。

なんという健康志向笑



しかも「カレーうどん レシピ」
で検索すると


材料のところに高確率で
“余ったカレー””昨日作ったカレー”
が居るんですよね。


余ってないんだって。そんなに都合よく。


というわけで今回は
おそらくどこの家にもあるであろう


ブロックのカレールウで
爆速でカレーうどんを作りたいと思います!


【爆速カレーうどん】
ズボラ度★★★★☆

《材料:1人分》

冷凍うどん(1玉)

水(400ml)

カレールウ(2かけ)

3倍めんつゆ(大さじ1)

長ネギ(適量)

卵(1個 ※2個あってもいいかも)


つくり方

1.ネギはハサミで切っておき、卵はといておきます。




2.水を鍋に入れ、沸かしておきます。




3.お湯が沸いたら、冷凍うどん、カレールウ、ネギを全てます。




4.ルーの溶け残りがなくなり、うどんもしっかりほぐしたらめんつゆを入れます。




5.しっかり沸騰している中に
卵を回し入れ、少し待ってからかき混ぜて完成!




めんつゆとカレールウだけでこれができるんだ
正直そう思いました笑




卵とネギだけの具材で美味しくできるんだから、
豚肉や椎茸を入れたらダシが出てもっと美味しくなる(。-∀-)



無限のアレンジの可能性を秘めた今回のカレーうどん
食べたら絶対ポカポカになるのでぜひお試しあれ!


パパッと作って自分時間を増やしていきましょう!
それでは、よい休日を!


公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました