【オトナのラムレーズンホワイト生チョコ】

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!



今日は、もうすぐホワイトデー
ということで!



ホワイトチョコを使った
ラムレーズン生チョコ



を作っていきたいと
思います!

なりし初のスイーツレシピ!



男子が手作りでホワイトデーの
お返しが出来たら
カッコよくないですか笑


しかも!
今回は電子レンジがあれば
完結する生チョコです!


ホワイトチョコでしっかり甘いけど
ラムレーズンで大人の味わい


火もまな板も、オーブンも
使わない簡単スイーツレシピです!


早速作っていきましょう!



【オトナのラムレーズンホワイト生チョコ】
ズボラ度★★★☆☆

一枚目に載せ忘れです、、

《作りやすい分量:4人分相当》

ホワイトチョコ・・・(4枚:180~200g)
生クリーム・・・・・(100ml)
ラムレーズン・・・・(1袋:70g)
ラム酒・・・・・・・(小さじ1~2)
粉糖・・・・・・・・(適量)
※付け合わせ・・・・(あればフルーツ等)




つくりかた

1.耐熱容器に割ったチョコと
 生クリームを入れます。




2.電子レンジ500Wで
 1分30秒加熱し、よく混ぜます。

もし足りない場合は、10~20秒ずつ追加加熱しましょう。
なめらかになるまで混ぜます!




3.ラムレーズン・ラム酒を加え、混ぜます。




4.タッパーにラップを敷き
 チョコを流し込み、90分~1晩
 冷やし固めます。




5.固まったら適当な大きさに切り、
 粉糖、フルーツ等をトッピングして完成!

↑トッピングはキウイフルーツと、マーマレードジャムです。イチゴとか◎


ホワイトデーだから
ホワイトチョコです(安直)


しっかり甘いので、
ぜひ、お茶と一緒に
召し上がってください。


ラム酒香る大人な味わい


個人的にはラム酒小さじ2くらい
入れていいかなと思いました。


ぜひ、
お試しくださいね!


それでは
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます!


公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてください。

タイトルとURLをコピーしました