【チンして乗せるだけ!焼き鳥丼】

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!


1週間お疲れさまです!
みなさま本当によく頑張りました。


残りHPはあとわずか…
作る元気はほぼ残ってない


そんな時のための

【乾杯メニュー】

レンチンしてご飯にのせるだけ!
なのにめちゃくちゃうまい


そんなレシピを紹介していきます!



今回使うのは、
前回の買い出しの時に購入した、
業務スーパー冷凍焼き鳥!


お値段もリーズナブルで
お味もおいしいので、こちらを使っていきます!



1%だけの元気で、サクッと作っていきましょう!


【焼き鳥丼】

ズボラ度★★★★★

《材料:1人分》

・ご飯(1杯)
・業務スーパーの焼き鳥(1P:5本入り)
・刻みねぎ(1適量)
・卵黄(1個分)

(お好みで)
・醤油(適量)
・海苔、ごま、七味唐辛子etc…

つくり方

1.焼き鳥をお皿に並べ、レンジ500Wで3分ほどチンしましょう。
焼き鳥とお皿の間にラップを敷くと、お皿が汚れずに済みます。

※パッケージには、500Wで6分半加熱と書いてあったのですが、3分ほどで十分でした。


2.温かいご飯を盛り、チンした焼き鳥を串から外して
ご飯の上に乗せましょう。





3.卵の黄身だけを乗せ、上から刻みネギを乗せて、完成!

※この際見た目は気にしません。
お好みで醬油等をかけて調節してください(。-∀-)



以下のトッピングをしても絶対美味しいので、お試しあれ!




ただ冷凍の焼き鳥をチンして乗せただけですが、、、
これがどうしておいしい!笑



ねぎの風味と卵のまろやかさがあいまって
非常にご飯が進みます!



もちろんお酒にも合いますので、
是非ともお供にしてくださればと思います!


それでは!みなさま良い週末を!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました