【こってり豚味噌キムチ】

レシピ
なりし【ズボラ管理栄養士】

「なりし」といいます。20代メンズ管理栄養士/フードスペシャリストです。元給食委託会社勤務・病院の栄養士をしていました。節約&自分時間を作れる、超時短で美味しいズボラ飯を提案していきます。

なりし【ズボラ管理栄養士】をフォローする

みなさまこんにちは!
管理栄養士なりしです!



2月10日の今日、もう雪がすごい!
やっとの思いで迎えた金曜日なのに
雪に道をはばかれる…



みなさま本当にお疲れさまです。



さて、金曜日は乾杯メニューの日
なので、みなさまこう思うはず



こってりとした料理を
ビールで流し込みたい!




とね笑
(おい、管理栄養士)



大丈夫です!
そんなみなさまの要望にお答えして 

食材3種類で、
超絶簡単な豚キムチ

その名も
こってり豚バラ味噌キムチ
を作っていきたいと思います!



豚肉のビタミンB1
疲労回復効果もあるので
週末にはぜひぜひオススメ!

また、
なりし流の豚キムチは
醤油ベースではなく味噌!

だし入り味噌を使うことで、
こってりとした味わいに仕上がり

また、コク深い味わいに!
お酒にもご飯にも合うレシピとなりますので、

それでは、
さっそく作っていきましょう!

【こってり豚バラ味噌キムチ】
ズボラ度★★★★☆

《材料:2~3人分》

豚バラ肉(250g)
キムチ(200g)
ネギ(1/2本)
※お好みで最後にごま油

《調味料》

こしょう(少々)
料理酒(大さじ2)
だし入り味噌(大さじ1)
みりん(大さじ2)

つくり方

1.ネギは薄い斜め切りにします。

※豚バラ肉は今回そのまま使いましたが
大きければハサミ等で切りましょう。


2.豚バラ肉にこしょうを振り、
余分な油をペーパーで取りながら
炒めていきます。




3.豚肉が8割くらい炒まったら、
料理酒、キムチを入れ



さらにねぎを加えて、
味噌、みりん等の調味料も加えます



4.味噌がしっかり溶けるくらい煮込んだら完成!
※お好みでごま油をたらしても◎

超簡単です。


ネギの青いところをトッピングして彩りよく笑


豚キムチはめんつゆ等の
レシピが多いのですが、

今回はあまりがち(?)な味噌で
作ってみました!



僕の小学校の学校給食の
豚キムチは味噌味だったので


どこか懐かしい
味に仕上がっています。


大根やごぼうを加えても
美味しいのでぜひ試してみてください!

それでは
本日もここまで読んでくださり
ありがとうございます!


公式LINEでも
限定のレシピを配信していますので


もっといろいろな
健康レシピが知りたいという方は
ぜひこちらから👇

画像タップで飛べるので
ぜひのぞいてみてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました